COMPANY会社案内

  • Technology
  • Quality
  • Service

Service きめ細かなサービスと品質保証。

品質保証体制

計測機器メーカとして万全な品質を約束。
計測機器に要求されることは、いつどんな時にも規定された性能を発揮することです。ユーザの皆様の信頼にお応えするための品質管理は、製品の開発段階から始まります。当社は、センサから測定器まで幅広い製品を提供しています。何れの製品においても、お客様の要求にお応えでき、かつ安全にご使用いただけるよう、開発、設計、製造、検査、出荷のあらゆる段階で、徹底した品質管理をおこなっております。さらにお客様のご購入時から、あらゆるサポートをおこなってまいります。当社は早くからISO9000の導入を積極的に進め長年にわたり育んできた高品質を生み出すシステムをさらに強固なものに仕上げました。また、当社は計量法に基づく「力」の校正事業者(認定番号 0090)で、国際間における認定機関の相互承認(MRA)に署名している国内の認定機関(製品評価技術基盤機構認定センター)により認定されています。

■保証期間

当社では、ひずみ測定器に関してお買い上げ後1年間の保証期間を設けています。正常な使用状態で万一故障が生じた時は、無償で修理させていただきます。なお、修理品の保証期間は6ヶ月となります。

■アフターサービス

実験や計測作業中に万一ひずみ測定器が故障した場合に備え、当社では営業部が窓口となり、サービスマンの派遣などにより迅速な対応を行っています。現場では使用状況を把握し、故障の原因を究明するとともに、徹底した再発防止対策を施します。

■保守契約

測定器を中心とする計測システムに関して、ご契約の上で定期的な保守サービスを行っています。これにより複雑化したシステムに万全の機能を発揮させ、常に機器類を最良の状態に保つことができ、万一の故障に対しても迅速な対応が約束されます。

■補修用部品の保有期間

測定器の部品の保有期間は、製造打ち切り後10年を原則としています。この期間を過ぎてからの修理はお断りさせていただくことがありますのでご了承ください。また、保守用部品の供給に関しても、この期間を過ぎたものはご要望にお応えできかねる場合がありますのであわせてご了承ください。

このページのTOPへ